人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日は映画の日

もう、3日ですけれど。

見たのはM.ナイト・シャマランの監督第5作ヴィレッジと、バイオハザードⅡ/アポカリプス

「ヴィレッジ」
完全に孤立している村のお話。ああ、なるほど、という脚本でした。良くできてます。でもシックスセンスのほうが僕はいいカナ。映像技術はあんまり注目するところはありません。

目の見えない後半の主人公アイヴィー(ブライス・ダラス・ハワード)が美人。でも、目が見えないならあのようにはいかないと思いますけど。演劇のような、うまくまとめられた映画でした。

「バイオハザードⅡ」
ウイルスに感染し、襲ってくる死体がうようよする都市から逃げるお話。この回では何でこのようなウイルスが作られたかがわかります。古来から動く死体がなぜ怖いかというと、死体はドドメが刺せないからですね。しかも、人の形をしているから余計動揺してしまうわけで。

TVで1作目を(途中から)見たんだけれど、主人公のアリスがかっこよくてイイです。多分、人間じゃないけれど。そして、サブキャラのジルも、またまた、これがいい女。美人で強い女に惹かれます。

2作とも感動はないけれど、見終わった時の印象は悪くありませんでした。
by CuFeS2 | 2004-10-03 23:15 | 作品紹介


<< アマチュアの繁栄する現在 アマチュアの繁栄する未来の未来 >>