人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播州地方ではメゲルという。

妹の友人の結婚式の記録DVDを複製を頼まれたのだが、ぜんぜん空き容量がない。そこで2台DVDドライブでデータのコピーをとろうと妹のPCを拝借。

いろいろチェックしたら、SP2が入っていなかったため、アップデートをする。そして、なんと失敗。

そんなことがあってたまるかと、再度チャレンジ。別の作業をしていたらこの音がして、振り向いた時には、自動的に再起動がかかっていた。


…あ、悪夢の音だ。


我に返り、チェックディスクをすると、cドライブに83個の破損セクタが存在していた。今のところ起動しているが、おそらく数週間でこのPCは逝ってしまうだろう。

まあ、SONYを選んだ妹が悪いわけだが、問題はこの事実を告げて(俺が)修理するか、それとも、そっとそのまま返して天命にゆだねるか。


(…めんどいので、そっと返しとくかなぁ。頼まれていたDVDはできたわけだし)
by CuFeS2 | 2004-10-19 03:33 | 身内ネタ?


<< 野菜が高い。食費を抑えたい。 3行の学歴 >>