人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無職生活 祝30日目 前の職場から電話がある

あー、一月が経ってしまったなぁ、と。

で、そんなとき、前職の部長から電話がある。

どうやら、その部長とつながりがある公務員が来年度の施策を展開する上での知恵を借りたいと言う内容。一度、連絡しててみてよ、ということなので、電話するも、つながらず。

まぁ、こんな若造の言うことを聞きたいっていうのだから、知っていることを言うけれど、ちょっと買いかぶりでしょ。異端/末端ひよっ子の僕よりも真っ当な、もっと良い識者がいるんじゃなかろうか…と、思ったり。お手ごろだから使っているだけだろうけれど、まぁ、それでもいっか。なんて考えていたら、電話がかかってくる。

で、話すと、ただの様子伺いだったみたい。まだ、何の動きもしていないんですけれどね…とか言っているし。

とりあえず、職探しているよー、なんかはじめるんだったら、力貸しますよー、声かけてくださいねーと、話す。でもあんまり望みないな。始まったとしても来年の4月以降でしょ。その前に退屈死しているんじゃないかと思ったりして。

モチベーション維持するために、何かしないとなぁ。人生最大の難関"英語"でも、攻略してみるかなぁ。ちなみに英語力は小学生レベルなので、大変困難が予想されるのですが、何かいいアイディアがあれば教えてください。(外国に行けっとかは勘弁してください。日本大使館に大変な迷惑がかかるので)

-----

あ、そうそう、電話をかけてきた元上司は、望まない職種だろうけれど別のポストを用意できるかも(でも来年春からね)と言ってくれた。

ご配慮、ありがとうございます。大変感謝しております。

人生は人脈だなぁと思った一日でした。
by cufes2 | 2004-07-08 23:48 | 身内ネタ?


<< 無職生活32日目 個人情報の掲... 終わりなき有限と、始まりなき無限。 >>