人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安物買いの銭失い

どうでも良いけれど、All-in-wonder Radeon と 日立PCに付いていたというTVチューナをヤフオクで購入した。

要は、サブのPCでTVを見たかっただけだが、落札できないだろうと思って、適当に入札したら落札できてしまったというわけだ。やった、これでTVが見られるぞー。

まず、大本命だったAll-in-wonder Radeon DVI-I (使用している液晶モニタには、入力端子がアナログとデジタルの2系あり、切り替え機がなくてもボタンひとつで切り替えられるのがミソ) だったわけだが、なんと、動かない。ケーブルの相性かと思い買ってみたものの無駄だった。あー、ケーブル代4000円も無駄にしたぁぁぁぁ。 orz

気を取り直して、日立PCに付いていたというTVチューナを付けてみる。さて、ドライバーをNETで…、え、XPしかドライバーがないの?(サブPCは98)  じゃあ、製造元からという手がある。で、見てみるとOEMには、ドライバの提供はしないらしい… orz

オークションで個人売買されている中古パーツは、比較的安く手に入るが、基本的に無保証が多い。だから、動かないからといってクレーム・返品等はしないのがマナー。でも、2つとも使えないなんて…これだったら、普通に新品が買えたんじゃないかと。 orz
by CuFeS2 | 2004-12-06 16:43 | 身内ネタ?


<< インターネットという知の高速道路 スライム >>